Insert title here

ご契約の流れ


1, お申し込み
所定の保証委託申込書に必要事項をご記入頂き、本人確認書類のコピーとあわせて、当社宛にご提出して頂きます。

2, 審査・承認
保証委託申込書の記載内容にて、ランド賃貸保証独自の簡易審査をさせて頂きます。契約者様(及び緊急連絡先)へ電話にて申込内容の確認と意思確認をさせて頂きます。約30分程度で審査結果(承認・未承認)を取り扱い不動産会社様へお伝えします。

※審査の結果、お申し込みをお断りする場合がありますので、予めご了承ください。なお、審査に関するお問い合わせには一切お答えしておりません。併せてご了承願います。

3, ご契約
承認の場合は、保証委託契約書に必要事項をご記入・署名・捺印の上、初回保証料をお支払いください。保証契約書の到着と保証料のご入金が確認されますと、ご契約の手続き完了となります。

※ご契約の保証期間ごとに更新保証料が必要となります。
※保証期間中にご解約された場合、保証料の返還はございません。
※ランドインシュアによる立替払いは、賃借人様の家賃支払いを免除するものではありません。

お申込みに必要な書類

ご契約時に必要なものは、金融機関口座番号(通帳)及び届出印と下記の身分証明書類が必要となります。

個人
本人を証明する書類(3ヶ月以内のものをいずれか1つ)
・運転免許証
・パスポート
・住基カード(写真付)
・健康保険証
・印鑑証明書
・生活保護受給証
・学生証(写真付)

外国籍の方
・パスポート
・外国人登録証明書

法人
法人を証明する書類(3ヶ月以内のもの)
・法人登記簿謄本
・印鑑証明書 
・代表者の身分証明書(免許証等)


※ご契約は、保証会社の審査後となります。審査は保証会社独自の審査を行います。
※上記以外の書類で、与信上必要となり提出していただく場合がございます。
※暴力団及びその関係者、外国人登録証明書のない外国籍の方は受付できませんのでご了承ください。
※審査結果の内容は、開示できませんのでご了承ください。